RSS

HQCチェック

カテゴリ : waha日記


『HQCチェック』
自覚症状を60の質問にYes.Noで答えるだけで、約8億アイテムのデータベースに基づき分析し、その方の※未病の状態を図形やグラフで分かりやすく専門アドバイザーが知らせてくれるというもの。

※未病…自覚症状はあるが検査では異常の無い状態や、自覚症状は無いが検査で異常のある状態の事

2012年の市場普及から、医療機関だけでなくレストランや美容の分野でも取り入れられているようです。


そのアドバイザー説明会&体験会へ参加させて頂きました!

カラダを気遣い食事に気をつけていても、ココロが安定していないと栄養は十分でなかったり、もちろんその逆もあったりと、ココロとカラダはとても密な関係にあるのでまずは自分の “今” の状態を知る事が大切です。

私も自分が必要としている栄養素や疾病リスクなどを知る事が出来た事で、日々の生活で様々な選択をする上でのヒントになる事と思います⑅◡̈*


















2016-05-03 18:54:01

口腔ケアセミナー4月

カテゴリ : waha日記
先日、4/24は誤嚥性肺炎を防ぐ口腔ケアセミナーを開催致しました。

貴重なお休みの日にも関わらず参加頂いた皆様、とても熱心に取り組んで下さいました☆


参加者の方々の自己紹介後、講義タイム





お話もそこそこにさっそく実習へ!


はじめこそ

『難しいー!』

との声が聞こえる場面もありましたが、そこはさすが日々現場で鍛えられてる皆さん。


する側・される側どちらもを体験する事で


『うんうん!分かる!全然違う!』と


要領を掴まれるのも早いです。





























感覚をフルに活かして体感していただけた事かと思います⑅◡̈*


ケアを行う際に大切にしている事がきっとそれぞれあると思います。

今回学んで頂いた事が明日からのケアを行う上での大切なことの一つに含んでいただければこの上ない幸いです♡

皆様の益々のご活躍を祈念いたしております。
ありがとうございました。







次回セミナー開催決定‼︎

ご縁性肺炎ゼロを目指して!
キーワードは“お口の環境改善”
口腔ケアのセミナー

日時❤︎5/29(日)12:00〜16:30
場所❤︎waha〜お口のデトックス・スパ〜(JR尼崎駅徒歩7分)
費用❤︎¥10,000
2016-04-26 11:28:01

カテゴリ : waha日記
このたびの熊本県にて発生した地震により被災されました皆さまに、
心よりお見舞い申し上げます。


そしてこれ以上被害が拡大することの無いよう、
1日も早く安心して眠れる日が来る事を心より願っております。
image1.JPG
2016-04-17 00:14:02

司会レッスン

カテゴリ : waha日記



昨日はHappy-MCの高山かずえさんに5月セミナーに向けて個人レッスンをして頂きました⑅◡̈*

2時間のレッスンでしたが、時には真剣に…時には大笑いし、ノウハウたっぷりご指導頂きあっという間に終わってしまいました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
どこでも出来るトレーニングさっそく自宅で車で練習始めてます♪♪

頂いたバインダーも大切にします♡
ありがとうございました⑅◡̈*♡

Happy-MC❤︎
http://www.happy-mc.com











2016-04-09 23:19:02

先日の講習会♡





 
遥々、横浜から歯科医師・歯科衛生士の方々がお越し下さいました⑅◡̈*

実習モデルには気功師の方が担当して下さりました☆

実習を受けられたベテラン歯科衛生士さんも最初はかなり恐る恐るでしたが、だんだんとコツを得ていかれまさに、

『目から鱗‼︎』


を学んで頂けました(▰˘◡˘▰)

今回の学びをご自身のものにして頂ける様、横浜へ帰られてからも是非さっそく実践してみて下さいね❤︎

アドバイス、フォローはいつでもお気軽にお問合わせ下さい⑅◡̈*


☆★☆waha〜お口のデトックス・スパ〜セミナーのお知らせ☆★☆

2016年4月24日(日)12:00〜16:30 →満員御礼‼︎

2016年5月29日(日)12:00〜16:30 空有り‼︎


iPhoneから送信
2016-04-06 14:32:01

前へ 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 次へ