RSS

5月セミナー開催♡‼︎

カテゴリ : waha日記

肺炎ゼロを目指して!
4月口腔ケアセミナーにご参加下さった方々のお声


《セミナーに参加しようと思ったきっかけは?》

・自分の知らない知識やケア方法が身につくと感じたから
・大人数のケアを日々行う中で、効率よくケアできる方法を知りたいと思った
・共通の思いを持つ方たちとの出会いにも期待して。
・普段行っているケアできる疑問に思う事などをこの機会に聞いてみたかった
・歯ブラシテクニックを学びにきた


《実際に参加してみていかがでしたか?》

・すぐにでも実践できる事を学べ、衛生士としての自信へと繋がった
・実習も勉強になったし、雑談の中で知り得た情報も良かった
・明日からのケアが楽しみになった
・肺炎予防の為にどんな事を行っていたのか
・4時間あっという間だったのでもっと長くてもヨカッタ
・相互実習もあり、お話もたくさん聞けて良かった



《今後受けたいセミナー》

・訪問セミナー
・お口のスパセミナー
・口腔機能の評価、訓練など
・介護職員へのケアの伝え方
5/29(日)開催セミナー残席 2名 あります‼︎
是非、この機会に
・これからケアを始める方
・日々行っているケアの見直しに
普段聞けない様な小さな疑問にも少人数制なのでしっかりとお答えします☆きっと、たくさんの歯科衛生士が同じお悩みを持っているはず…⑅◡̈*



2016-05-23 22:42:01

口呼吸から鼻呼吸へ♡

カテゴリ : waha日記








遅ればせながら‥

昨晩から“くちテープ”と鼻洗浄の“ソンバーユ”始めました☆

先日のwaha主催セミナーで、今井一彰先生がおっしゃった

『口呼吸の人の大半は自分が口呼吸だと思っていない』

あれから毎晩、家族に見てもらいました。

私‥まさに、その大半の人でした!
(写真も撮ってくれたので載せます。)

かなり前から常に舌の位置は意識していたのに‥꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘

続けよう。

家族みんなで始めよう。

虫歯・歯周病・口臭・アレルギー性鼻炎・上咽頭炎・気管支喘息・うつ・皮膚炎・アトピー・ニキビ・便秘‥etcこれらの症状『口・呼・吸』とすご〜く深く関わっています。

2016-05-18 21:24:01

嬉しい再会♡

カテゴリ : waha日記






先日お越しいただいたお客様♡


10ヶ月振りに御来店でした‼︎

『えーーーっ、そんなにぃ⁉︎』と、二人で声を揃えました。


久々の再会とても嬉しかったです♡



新しいお客様との出会いはとてもワクワクします✨

何よりもリピートでお越し下さるお客様との再会は本当に

毎回とても嬉しく、ついつい力も入ってしまいます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

その力が入った結果がコチラ…↓


歯も輝きを取り戻し♡唇の輪郭もクッキリ美しくなりました♡










2016-05-12 13:55:03

今井一彰先生セミナー♡

カテゴリ : waha日記

本日は、waha〜お口のデトックス・スパ〜主催
『あいうべ体操考案者☆#今井一彰 先生セミナー』でした‼︎
GW最終日にも関わらずセミナー告知からあっという間に100名の定員に達し、関西一円四国からも様々な職種の方にお越し下さいました。

司会進行は至らない点も多々あったかと思いますが、今井先生の素晴らしいお話しが全てを包み込んで下さり、ご参加頂いた方々から、感激・感動のお言葉をたくさん頂いております。

医科の先生がここまで真剣に口の事を考えて下さり、歯科の発展を強く願って下さる想いに応えるべく、歯科衛生士として地道ながらも今日出会うお一人お一人に『命の入り口』の大切さをお伝えしていく使命を改めて強く、強く感じる事が出来ました。

ご来場下さった皆様、誠にありがとうございました。是非、明日からの生活にお役立て下さい。

そして今井先生を始めとし、協賛下さった【雪印ビーンスターク株式会社】鉄戸様、お手伝いスタッフ4名、どなたが欠けてもこのセミナーを成功させる事は出来ませんでした。
心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

waha〜お口のデトックス・スパ〜
島袋 豊子・平山 由理





2016-05-08 18:20:01

繧ュ繝」繝ウ繝冷劭

カテゴリ : waha日記

GWはお休みを頂き、一泊二日キャンプへ行ってきました♪♪

何度も行ってる場所だけれど、家族だけで行くのは初めて。

お天気にも恵まれ、ゆっくり過ごす事が出来ました⑅◡̈*♡






2016-05-06 12:24:01

前へ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 次へ